にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

価値観が変わった1冊

昔の自分は今の職場で定年まで働き、そこで稼いだお金で人生を送る!という価値観しかありませんでした。

むしろそれしか考えがなかった!

 

将来に不安を覚え、色々本を読んでいたのですが、山崎元さんの著書

「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」

は投資のこと、お金のこと、家のこと、保険のこと、当たり前に思ってることが当たり前じゃないことに驚き、感激した覚えがあります。

 

本当に簡単な説明で書いてあるのですが、しっかりとした説明があり、読むだけで本当に価値観が変わりました!

そして読みやすい!

この本をキッカケに投資のこと、保険のこと、マイホームのことも色々調べました!

 

お金のこと学びたいと思っている方に、本当にオススメです!