にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

ジュニアNISA!

こんにちはいちまさです!

 

今日は現在運用中のジュニアNISAを書こうと思います。

 

ジュニアNISAの運用目的の一つが子供にジュニアNISAを通じてお金のことを教えたいと思ったからです。

運用のお金は子ども手当、子供に貰ったお祝い、子供にもらったお年玉、子供に貰ったものの半分を投資しようと思ってます。

半分は安全資産として個人向け国債か、貯金のままと考えてます。

 

高校卒業時にジュニアNISAを子供に渡して、運用成績と、なぜ投資したのか、少しでも伝えてお金に強くなってもらいたいと考えています。

 

お金は汚いものではなく、選択肢を広げるものと少しでも伝えれたら良いと思います!!