にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

家計見直し!

こんにちはいちまさです。

 

今回は家計の見直しについて書きたいと思います。

 

自分も投資を始めるまでは本当に家計の管理が出来てませんでした。

家計簿も特につけてなくて、貯金も残ったお金を貯める。みたいな感じでやっていたため、なかなか貯金が出来ませんでした。

 

そこから投資を始めて、投資の額を増やしたいと思い、ルール(お昼はお弁当、コンビニに寄らない、外食や飲み会は決められた金額内でなど)を決めました。

 

そこから今度は生命保険、自動車保険、携帯など見直しに!

闇雲に解約したら大変なので、とりあえず色々調べてみることに。

保険の本も何冊も読み、ネットで調べて見たり、自分に必要なもの、必要無いもの。

 

色々自分達に必要なものだけ選び、あとはズバッと切り捨てました!

 

見直してみると意外と無駄が多い!今までもったいなかった!!!

 

けど良い機会でした!

みなさんも一度見直しをしてみては⁈