にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

楽な道にそれるな!

こんにちはいちまさです。

 

今日は昔の自分を思い出して書いてみたいと思います。

 

昔の自分は仕事から帰ってきたら、TVをつけて、グータラして、携帯を見ながら寝る。

土日は飲みに行って、買い物に行って、友人と遊んでみたいな日々でした。

本当に勉強なんてしなくて、新聞も全然読みませんでした。

 

家で1人でいるなんて、時間の無駄!損してる!遊びたい!

ただ楽しく生きるみたいな考えしかありませんでした。

 

バカでした…

その間に得たものはほとんどありません。

お金と時間はとてつもなく消費しました。

自分が遊んでいる間に、地道に勉強してきた人とは天と地くらいの差が出来ていたと思います。

 

若い頃は遊んだ方がいい!と言う親、大人は多いと思いますが、鵜呑みにするのは危険です!

それは親の時代の年功序列、昇給があった時代、ならば良かったとは思いますが、これからは消費税は増え、年金は減額され、さらにはグローバル社会になり、知識のない人たちは必要とされない時代になるかもしれません。

 

自分も今更ですが、少しでも遅れを取り戻したいと奮闘してます。

今更遅いと言われるでしょうが、きっと今からでも間に合うと信じて!!

 

頑張りましょう!