にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

楽天最強⁈

こんにちはいちまさです。

 

今日は楽天のサービスを使ってみて感じたことを書きたいと思います。

 

少し前まで自分は楽天の商品、サービスは全く使ったことがありませんでした。

奥さんは楽天が大好きで、楽天カード持ってるから、証券口座開く時も楽天IDが連携出来るし、楽天銀行も入ってるし、楽天証券が良いとのことで楽天証券に。

 

現在の運用成績を見るために奥さんの楽天証券にログインするんですけど、そこで楽天銀行とマネーブリッジすると金利が0.1%になることを知りました!

これはすごい!!!!

奥さんの楽天証券でつみたてNISAしてるので、自動引き落としになるため嫌でも銀行には預金しておかなければなりません。

それなら少しでもお得なところに!!

奥さんのメインバンクを楽天銀行にすぐに変更しました!!

 

そしてもっとすごいと思ったことが!

ポイントで投資が出来る!!

これはかなり便利!

現金じゃなくポイントで資産を増やすことができるって凄くないですか⁈

奥さんは普段から楽天カードを効率的に使ってポイント貯めてるので、ポイントは少しずつですが溜まっていきます!

それを投資に回せばさらに資産が増えていくではないか!!!!

 

楽天カードがあり、楽天証券があり、楽天銀行があり、買い物も楽天で、他にも色々なコンテンツがあり、楽天だけでなんでも出来る!

 

奥さんが楽天好きなのが理由がわかります!

 

そしてポイント投資が出来ることを知った自分は、すぐに楽天証券を開設、楽天カードも一緒に!

最初の入会ポイントだけで合計1万以上ポイントがもらえました!

 

それをすぐに全額投資に!

そしてすぐに携帯やら電気やらの支払いも全額楽天カード支払いに!

これで毎月少額ですがポイントつみたて投資に回す資金が確保できました!

 

楽天証券すごい!

今はこの自分の楽天証券のポイント投資でどこまで資産を増やすことが出来るのか、ワクワクしながらポイント投資してます!

 

ポイントを貯めるために無駄使いしては意味はないので、そこはしっかり管理していきたいと思ってます。

 

ポイント投資バンザイ!!