にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

出費を見直し〜携帯編〜

こんにちはいちまさです。

 

今日も前回に引き続き同じテーマで書きたいと思います。

 

今は格安シムの登場で、大手キャリアの携帯だけではなく選択肢が増えましたね!

 

自分も数ヶ月前までソフトバンクを使用していました。

やはり繋がりやすさ、容量など色々便利な面も多くソフトバンクを選んでいました。

最近は使用する回数が減ったのもあり、割高だなーと思うようになり格安モバイルを検討することに。

 

そこで検討してみましたが何処が良いのかサッパリわかりません!

まぁ楽天を愛用して、ポイントを貯めたい願望があるので、自然と楽天モバイルに。

 

使ってみた感想は…全然ソフトバンクと大差ない!昼時など多少遅い気はしますが…

大きな差は7000円近く安い!

家にWi-Fiのある方、そこまで使用していない方は格安モバイル検討してみたら良いと思います!!毎月の出費ですから、節約できればかなり大きいかと!!!

 

これで投資に回せるお金がまた増えました。

 

頑張って少しでもお金を増やしていきたいと思います!!!!