にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

自惚れてました…

こんにちはいちまさです。

 

本当に自分はつくづくアホでした。

自惚れてました。

 

ちょっと投資をかじって、色々やってみようと投資してみた結果、ビギナーズラックで数万円の利益があっという間に!!

 

自分の思った通りになり、俺才能あるかも!なんて思ってしまってました。

変な自信に気を良くして、少し強気に勝負した結果利益があっという間にマイナスに…

損切りが大事というのは頭ではわかってるんですが、大丈夫!もう少し待てば上がる!と言い聞かせてしまいました。

 

本に書いてあることはこういう事だったんだと終わって気がつきました。

お金が減っていく時ははなんとかなる!なんとかなる!と思ってしまうものなんですね!

機械的に決めることが大事です!

 

良い勉強になったと思って、しばらくはコツコツ積み立て投資にしときます。