にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

月曜日は大荒れ?

こんにちはいちまさです。

 

先程トランプ大統領が17日にも2000億ドルもの対中関税を発動すると表明されていましたね。

これは株価下落を引き起こすことになりそうですね!!

米国の株価が下がれば日本の株価も下がる傾向があるので日経平均も下落するのかな?

せっかく23000円を突破したばかりなのに!

 

このような時はベテランの個人投資家の方達はどのような対処されるんですかね?

とりあえず資金を一旦引き上げるのか、一時的なものだからほっておくのか、信用売りなどして儲かるのか、とても気になる!!

 

自分はつみたてなので特に関係ないですが、今後のために色々学んでみたい!

 

月曜日は祝日で休みなので、日経平均先物がどのような動きになるのか、米国市場がどのような反応をするのか色々注意して見てみたいと思います。

 

まだまだ未熟なので、しっかり学んで頑張りたいと思います。