にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

どこまで上昇?

こんにちはいちまさです。

 

米中貿易摩擦が激しさを増す中、日経平均は順調に上昇してますね。

色々な理由があると思いますが、ニュースなどでよく耳にするのは

 

米中貿易摩擦が激しくなれば、アメリカは日本から、中国も日本から輸入を増やすのではないか。

アメリカの株価が絶好調、一人勝ちの様子があり、リスク分散として海外投機家が日本に向いているのではないか。

そして円安ドル高の追い風もあり高値をつけている。

 

と様々な報道がされていました。

 

23000円を突破して24000円も軽々突破するのか、来週に控えた関税発動などを警戒して上値の重い展開になるのか気になりますね!

 

今日もダウ平均、S&P500は大幅に上昇し、円安ドル高、日経平均先物も大幅に上昇、日経平均はさらに上昇しそうな材料があります。

 

どのように推移するのかしっかり見ていきたいと思います!!