にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

悔しい!必ず投資をやってて良かったと言いたい!

こんにちはいちまさです。

 

先日会社の人たちとバーベキューをする機会があり、普段会社の人たちとプライベートで会うことはなかったので家族で参加してきました。

 

他の家族の方と色々話して楽しいひと時でした!

 

そこでお小遣いの話になり、奥様方が3万あげてる、2万あげてる。タバコやめさせてもう少しお小遣い減らしたい、ビールもお小遣いの範囲でしてほしい、などなど話してました。

そこで同僚が私のお小遣いをもらってないことを奥様方に!!

 

自分はお小遣いは貰ってません。

奥さんがお小遣いをくれないからとか、金銭的にきついなどの理由ではありません。

不透明なお金、ちょっとコンビニ、ちょっと自販機の無駄使いをやめようと思ってるからで、必要な時は奥さんに理由を説明して、必要な分を貰ってます。

 

自分の稼ぎは人に自慢できる程の高収入ではありません。なので自分の立場をわきまえて、今はスキルアップ、投資にお金をかけるべきだと思っています。

今まで努力してこなかった自分が悪いと思ってるので、お小遣いをもらわないことに不満などありません。

ただそのような自分なりの考えがあるからお小遣いをもらってないとは言えないし、言うつもりもありません。

理由を聞かれるとお小遣いなんて必要ないもん。と言ってます。

 

お小遣いをもらってないから、休憩になったらみんなで喫煙所に行って、コーヒーを買って、携帯ゲームをしたり、談笑したり盛り上がっているのに来ない。仕事終わりも談笑などせずにすぐに家に帰ろうとする。そんなので楽しいの?なんのために仕事してるの?

と言われました。

 

将来を楽しむために今は我慢してるんだよ!

自分へのご褒美のためにじゃなく、家族のために仕事してるんだよ!

まぁチキンな自分がそんなこと言えるわけもなく…

 

必ずいつの日か勉強、投資をしていて良かった!間違ってなかった!と言える日がくることを信じて頑張りたいです!