にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

SBI証券のidecoにセレクトプランが登場!

こんにちはいちまさです。

自分はidecoSBI証券で積み立てしていますが、楽天のVTIに投資したかったので楽天ideco に移管しようか悩んでいたのですが朗報が!!

SBI証券でセレクトプランが登場するらしいです!!

11月1日より資料請求できるとのことです。

 

ラインナップはなんといっても経費率最安を宣言しているeMAXISシリーズが登場したのが大きいですね!

eMAXIS外国株式も採用されていたので、S&P500にも投資できます!!

他にも全世界投資が低コストで登場したので楽天ideco にも負けないラインナップになりました!!

 

iDeCo(個人型確定拠出年金) 新プラン設定のお知らせ(SBI証券)- PR情報|SBIホールディングス

 

ただ注意しなければならないことが!!

乗り換えには2〜3ヵ月かかるらしいので、その間もとのideco の商品はすべて現金化するので投資できません!

ただその間でも資金の拠出はされるので、引き落としはあるらしいです!

 

2〜3ヵ月投資できないリスクは多少ありますが、魅力的な投資先が多いので悩むところですね!

ちなみに自分はS&P500に投資したいのですぐに移管する予定です!

 

ますますネット証券の競争が激しくなり個人投資家としてはありがたいですね!