にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

アメリカ長期金利上昇!

こんにちはいちまさです。

 

アメリカの経済指標が好調なことを背景に債権が売られ、長期金利が上昇しましたね!

 

長期金利上昇が業績の圧迫を警戒、そしてダウが最高値を更新していたこともあり一気に利益確定売りが入りダウは大幅な下落、日経平均先物バブル崩壊後最高値を更新して利益確定売りが入り大幅な下落。

と好調過ぎた株価の調整が!

 

投資初心者の自分はアメリカの経済指標を見た時に好調だからまだまだダウは上がっていきそうだ!アメリカが上がれば円安も追い風に日経平均も25000円突破しそうだな!と楽観的な考えしかしてませんでした!

 

確かに自分がダウ銘柄、ダウ採用銘柄に投資しているならこの上げ相場でいつ利益確定をするか悩むところです!!

まだ上がりそうだけど注意しよう!少しでも下がりのサインが出たら売ろうかな。と考えます!!

なので少し下がったところに追従して売りを入れてますね!

なので大幅な下落に繋がったのかな?と考えてます。

 

本当に投資は難しいですね!

あっという間に株価が上がったり、下がったり色々な要素があります!

 

この下げた相場からまだまだ下げ相場が続くのか、下げた分反発してあっという間に上昇していくのか色々考えながら見ていきたいと考えてます!