にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

一気にマイナス!!

こんにちはいちまさです。

 

かなり相場が荒れてますね!

個別株に投資しようと思っていましたがとりあえず様子見にしといてよかったです!

 

やはり先人の教えというのは凄いですね!

楽観で売り、悲観で買う。

まさにその通りですね!

自分もこの好景気のアメリカに乗っかって個別株でも買おう!と思っていました!

 

株価は上がり過ぎれば調整もあるし、なにかの指標に反応して動いたりするものなのですが、こんだけ強いアメリカなら大丈夫!という根拠のない自信がありました。

 

下げ幅は大したことないですが、やはり精神的にがっくりきます!

なので自分の許容できる範囲をしっかりと認識し直して続けていきたいと思います!

続けていくことが大事ですからね!!

 

さて今日のアメリカも連日の大幅下落なのか!

色々考えながら学んでいきたいと思ってます!