にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

上昇の気配が感じられない!

こんにちはいちまさです。

 

日経平均、ダウ平均がまたまた大幅下落し、株式市場は先行きが不透明ですね。

25日のアメリカの株価が上昇してもVIX指数はまったく下がらず高止まりしたままです。

 

専門家の方々が言っておられましたが下落理由は様々な推測で、本当の理由は誰にもわからないとのことです。

AI自動売買による大量の空売りなのか、株価の調整なのかなどなど…

 

ただ現在は様々なリスクがあるのは間違いなく、サウジリスク、米中貿易摩擦による企業への悪影響、など解決にはまだまだ時間がかかりそうです。

 

正直アメリカ経済が好調だったのでここまで下落するなんて初心者の自分は予想出来ませんでした!

 

4月から始めていたつみたてNISAも大幅なマイナスになりました!

 

下落前のアメリカの株価はどこまで割高だったのか、なにか目安となる指標などなかったのか自分なりに色々調べてみたいと思います!

 

ダウ平均は200日平均線を割って下がっているので、まだまだ下落の可能性があるかもしれないと言われているので、しっかりリスクを許容できる資金で投資をしているかもう一度確認してみたいと思います!!