にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

底値が見えてきた?

こんにちはいちまさです。

 

様々なところで今が底値だ!今が買いますチャンスだ!と言われている方がおられますね!

そのような感じにも見受けられるし、まだまだ下がりそうな気もしないでもないですね!

 

このままアメリカ大統領中間選挙まで様子見の相場が続くのか、11月下旬の米中首脳会談まで続くのかまったくわかりません!!

 

アメリカ市場もボラリティが高い相場になっていて、スーパーマイクロコンピュータのハッキング疑惑、米中首脳会談での中国の動き次第では更なる関税の示唆、アメリカ企業の成長の鈍化、イタリアの財政不安、などなど不安要素が多々ありますね!

 

自分は投資歴が浅いのでこのようなリスクが多々ある状況が普通なのか、まったくわかりません!なのでとても不安です!

 

とりあえず今の相場がどのように動いていくかしっかり勉強しておきたいと思ってます!