にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

米国金利どーなる?

こんにちはいちまさです。

米中貿易摩擦が解決に向かって少しずつですが進展し始めていますね!

落とし所を探って解決してくれると良いですね!

 

気になるのは米国金利です!

2日に発表された雇用統計はアメリカの景気が絶好調を示すくらい内容は良いものでした。

 

そのためFRBは来年の利上げの回数を増やすのでは?と推測されています。

 

株価は順調に上昇してきましたが、ある程度利上げが進めばリスクオフに進み株価は今までのような上昇は難しくなってきます。

 

そのような時に初心者の自分はどのような投資戦略を取れば良いのか難しいですね!

 

今まではアメリカ中心に投資していれば自分でも勝てる相場でした!

ただ今からはアメリカの成長は緩やかになり、日本は日銀の出口戦略次第では株価暴落もあり難しい!

新興国が良いのかな?と思いますが、新興国は財政も不安なところが多く、ハイリスク、ハイリターンですね!

 

なので今後は少しづつ一極集中ではなく、全世界投資に切り替えていきたいと思います!

リートなども勉強して組み入れてみようかな?と色々試行錯誤を繰り返して考えていきたいと思います。