にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

アメリカ大幅上昇!中間選挙終了で一安心?

こんにちはいちまさです。

 

アメリカの中間選挙が終わり、上院は共和党、下院は民主党が半数を取り、大方の予想通りの結果でしたね!

 

予想通りの選挙結果を一安心してか、ダウ平均、S&P500も大幅上昇、VIX指数も大幅に下落し市場は落ち着きを取り戻したように感じますね!

結果論ですがやはりアメリカは強い!

下落時に悲観的にならず、買い増しした人はかなりの利益を得られたでしょうね!

自分も楽天証券でポイントを使って楽天全米。

子供のジュニアNISAで楽天全世界。

を買い増ししていたので、少しばかりですが利益を得られました!

 

あとVIX指数もリスク回避ということで、投資していたものが少しですが利益を出せそうです。

 

まだまだ米中貿易戦争などの不安材料があるため、株価下落のリスクはありますが今回の経験をいかしていきたいと思います!