にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

自分の常識を疑え!

こんにちはいちまさです。

 

先日ずっと気になっていた本をやっと購入して読んでみました。

 

バカと付き合うな

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

先に感想を言うと大変面白かったです。

 

2人の天才の考え方、行動力、素直に凄いと思いました。

他人に流されない!先輩に言われたから、こうするべきだから、などの常識を押し付けてくる人とは付き合ってはダメだ!と。

自分でもおかしいと思っているんだけど、行動しない、できない言い訳ばかり自分にしています。

 

常識を押し付けられて、次の世代もそれを常識として後輩に押し付けようとする。

 

そんなバカはほっといて自分の時間を生きるべきですね!

 

好きなことをして生きる!自分もそうありたいと思います!