にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

貧乏を人のせいにする!

こんにちはいちまさです。

 

自分はいつも思っていました。

なんで俺はこんな苦労しなきゃダメなんだろう。親のスネかじって楽して生きてるやつもいっぱいいるのに!

自分が苦労してるのは親が裕福じゃないからだ!世の中不公平だ!と…

 

世の中不公平で当たり前

 

不公平なこと上げたらキリがないですよね!

家庭環境、親、お金…様々です!!

 

全ての人が同じスタートラインで、同じ条件で生活すれば裕福になれたかも…なんて何回考えたことか!!

 

自分の貧乏を社会、親の責任にするのはとても簡単です。

恥ずかしながら自分がそうでした。

 

そうすれば努力していない自分を正当化できましたから。

 

ただ色んな本に出会って思うことは、自分はなにもしていない!!変わろうとしてない!!

スタートラインなんて関係なく成功してる人は山ほどいます。

 

そもそもスタートラインが違うのは、それぞれの親が努力してきた証でもありますよね!

自分の子供には苦労してほしくないと思うのは、親なら誰だって同じですからね。

 

エネルギーを無駄にするな

 

社会が悪い!

親が貧乏なのが悪い!

そんなところにエネルギーを使うのは無駄じゃないですか⁈

 

自分の力だけで絶対這い上がってやる!と自分を鼓舞する方にエネルギーを使いましょう!

 

正直努力だけでどうしようもないことも山のようにありますが、努力で挽回できることも山のようにあります!!

 

頑張りましょう!