にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

自分は底辺じゃない!

こんにちはいちまさです。

 

先日ある動画を見て、とても大事なことだ!と思ったので書きたいと思います。

 

自分は底辺じゃない!普通な方だ。

まだまだ下はいる。

 

こんなこと思ったことありませんか?

正直自分は思っていました。

多分思っていた。のではなく思いたかっただけなんですが。

 

誰しも自分が一番下だとは思いたくないでしょうし、思っていないでしょう。

 

資本家、起業家などからみたら社畜はみんな底辺!

 

起業家からみたらほとんどの会社員は底辺、バカばっかりだ!

 

勉強もしない。目標ももたない。底辺から這い上がる努力もしない。

 

だからこき使われても、生きる為に仕方ない!と苦しみを耐えている。

 

自分が底辺ということさえ気がついていない!

気がついても、まだ下がいるから大丈夫!なんて思っている。

 

下がいる以上に、上がいるのに、そのことは何かしら理由をつけて文句ばかり言う。

 

同じような境遇のやつを見つけて、馴れ合いの友情を演じてる。

 

なにかを変えようと思うなら世界観を広げろ!

 

自分がもし底辺かもしれないな。と思うなら環境を変えろ!

同じ境遇のやつといても成長できない!

 

本を読め!

本を読んで、自分の知識の無さを実感しろ!

知識がないことを自覚出来れば、知識を得ようと努力できる!

 

知識を増やすことで、世の中の仕組み、会社の仕組みを理解できる。理解出来れば自分を変える努力ができる!

 

動き出さなければ変わることなんて出来ない。

馴れ合いなんてしても意味がない。

孤独を愛せないやつはずっと底辺のままだ!

 

刺激を受けるように情報に多く触れよう!

 

動画でも多くの情報に触れることで自分の立ち位置を知ることができるし、行動力にもなる。と言われていました。

 

自分も毎日勉強もせず、自分を変える努力もせず、ただ遊んで毎日過ごしてました。

 

ただお金を題材にした本を読んだ時に、本当に世界が変わりましたね。

こんなにも知らなくて損することが多いのか、と愕然としたのと同時に、もっと色々と知りたい!と素直に思いました。

 

職場の行き来、同じ友人達と過ごすのも悪くないですが、少し視野を広げてみると見える景色が変わってくると思います。

自分を変えたいと思うなら行動してみましょう!!!