にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

vix指数高止まりしたまま!

こんにちはいちまさです。

 

恐怖指数でしられているvix指数がまた目安と言われる20を超えてきましたね!

サウジアラビアの米国人ジャーナリストの殺人、中国の成長率の低下など様々なリスクがあり投資家心理が悪化しているとのことです!

 

米国のダウ平均も大幅に下落し、日経平均も今日は大幅下落してます!

 

ダウ平均が過去最高を再度捉えるには半年かかるだろうと言われており、しばらくは株価は低迷しそうですね!

 

個別株を購入するにはこういうタイミングがベストなのかなと悩んでます!

 

とりあえず個別株を購入する前に、自分には知識がないので株の本を読もうと思い色々読んでいますがいまいちピンとこない!難しい!

投資仲間を作って意見交換がしたい!

なんかそういう集いみたいなものに参加してみようかなと思ってます!