にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

なんか先行き不透明感がすごい…

こんにちはいちまさです。

 

なんか最近相場の先行き不透明感が一段と増してきたような気がします!

 

米中貿易摩擦の収束が見えない、サウジアラビアの米国人ジャーナリスト殺害による米国との関係悪化、それによる原油価格の高騰、イギリスのハードブレグジットの可能性、米国金利の上昇による株価暴落、米国のINF条約離脱表明、など様々な緊張がみられ株価は大丈夫なのかととても不安になります!

 

VIX指数は高止まりしたまま下がる気配はなく、また大幅な下落がくるのではないか?と言われている方も多いですね!

 

米国の中間選挙が来月に控え、例年なら株価は上がっていくと言われてますがはたしてどうなるのか。

 

日本でも消費税10%が導入されるので、それが株価にどう影響されるのかも見どころですね!

 

来週の世界の株価もまた荒れそうですね!

しっかり勉強しながら見ていきたいと思います!