にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

リスクに備える!保険とは?

こんにちはいちまさです。

 

今日は自分の危機管理について書いていきたいと思います。

 

人生なにでも自分で決めて、自分で責任を取るというのは当たり前のことだと思います!

何かあった時に助けてくれる人なんて正直ほとんどいないでしょう!

 

そんな時に頼りになる代表的な商品といえば保険ですね!

 

日本は自然災害が多いのでマイホームをご購入されている方は地震保険、火災保険などなど色々なリスクに備えることが必要になります。

 

結婚されて子供がいる方は生命保険や学資保険で自分がなくなった時に家族のために備えることが必要になります。

 

生活していく上で保険というのは一般家庭にはとても良い商品だと思います。

 

ただ保険は複雑でどんなものが良くて、いくらかけておけば良いのかわかりません!

 

自分も独身時代になんとなく生命保険に入っていました!

色々保険のことを学んだ後になんでこんなに無駄に掛けていたのかと後悔したのを覚えてます。

 

色々な本を読んだのですが今から保険に入ろう。保険見直そうと思っている方にオススメな1冊を紹介したいと思います。

ちなみに生命保険の本です!

 

 

 

なぜその保険、その内容で良いのかを元保険営業マンの時点で合理的に書かれていてとてもためになります。

そんな保険で良いの?と思われる方も多いと思いますが、参考に読んでみるだけでもオススメです!!!

 

ぜひ読んでみてください!