にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

ついに株式投資開始してみます!

こんにちはいちまさです。

 

様々な本やインタビューで資産を効率的に増やすにはETF投資信託を長期で待つ方が下手な売買を繰り返すよりリターンは大きくなると言われるのを見ます。

 

ただ資産を爆発的に増やすには分散投資だと威力が弱すぎると指摘される方も多いです。

 

どちらの意見もとても理にかなっていて参考になる部分があり、どちらも正しいと思ってます。

 

ただ自分が株式投資をしたいと思う理由は、ただ純粋にこれだと思う企業に投資してみたいからです!

ただ短期売買はせずに、中長期の運用を目指したい!

 

初心者なので少額からのスタートになりますが!

 

奥さんのつみたてNISA、子供のジュニアNISA、自分の通常NISAは今まで通り投資信託ETF運用はそのままにして、特別口座で株式投資していきたいと思います!!

 

損をしても株式投資から撤退しなければならないような事態は避けるため、余裕資金で運用するように心がけたいと思ってます!

 

まずは色々な方の手法を真似る!からのスタートをしていきます!