にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

日経平均続落!

こんにちはいちまさです。

ついこの間はどこまであがるの?と思うような上昇をしていた日経平均ですが、一転して大幅な下落に!

 

下落の理由は様々でしたが、

上がりすぎた株価の利確売り、米国の国債利回りの上昇による米国株下げの影響、米中貿易戦争の激化、世界経済成長の鈍化、など色々言われています。

 

つみたてNISA、ジュニアNISAの利益はかなり下がってきました!

 

ただもしも世界的に株価が下落した時、ドルコスト平均法で投資しているので安く買えるというポジティブな考えをして続けていきたいと思います!

 

個別株への投資ですがまだまだ下落相場は続きそうなので少しだけ様子見してみようかと思ってます!

その間に銘柄をしっかり調べていきたいと思います!