にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

初心者投資家のなんちゃって資産運用

初心者投資家のなんちゃって資産運用

株価はどこまで上昇するのか?

こんにちはいちまさです。

 

日経平均、ダウ平均、様々な指数が軒並み上昇してますね!

ニュースでも日経平均は25000円をあっという間に捉えるのでは?などと言われています。

多くの専門家の方たちもアメリカの中間選挙、年末まで上昇していくのでは?と分析されている方が多いように見受けられます。

 

日本株価はアメリカの株価、ドルにとても影響を受けるので、アメリカの株価がこのまま上昇し、円安ドル高になれば日本株も上昇するという構図が出来るというわけです!!

 

初心者な私ですがそんな情報を聞くと株式投資がしたくなる!!

最近は個別株の投資がしたくてたまりません!

 

もちろんデイトレみたいなことは向いていないのでしませんが、長期、中期にわたって保有してみたいです!

 

とりあえず今保有してみたいのは

 

1.楽天

2.マイクロソフト

3.エヌビディア

4.アリババ

5.JD

 

アマゾンはもちろん買ってみたいですが、株価が高すぎて下がった時に自分は耐えれる自信がないので入れてません!

 

楽天は素直に応援したいです!

ここ最近は楽天のサービスに感動させられっぱなしなので!

 

残りはアメリカに上場してる企業です!

中国企業が2つありますが!

チャンスがあれば株を購入したいと思ってます!

 

とりあえず今は調べることが楽しいので色々学んで今後に繋げていきたいと思ってます!